2012年10月11日木曜日

グレッグ・マダックスのマトリックス


そのプレーは、アトランタのグレッグ・マダックスを彷彿とさせた。彼は1993年5月5日のパイレーツ戦で、有名なプレーを見せていた。二塁からホームイ ンしようとしたマダックスは、キャッチャーのドン・スラウトを飛び越えて、そしてサイドステップをしてから、ホームベースにタッチした。

イチローが信じられないパフォーマンスを見せた時に、ヤンキースのジョー・ジラルディ監督が即座に思い出したのはそれだった。

「前にグレッグ・マダックスがしたのを思い出したよ」ジラルディは言った。「だいぶ前の話だけどね。だけどイチローは完全に避けていたし、素晴らしい走塁だった」
Can I talk about MLB? : マトリックスのようだったイチロー  

イチローがBAL戦でウィタースのタッチをかいくぐりホームインしたのが話題になってますが
それを見てジラルディが思い出したというプレーが上の動画。お見事。

ちなみにこのマダックスにひらりとかわされたキャッチャーはドン・スラウト。
イチローがNYY移籍後12試合連続安打の球団タイ記録を達成しましたが
この記録をイチローとともに保持しているのが彼だったりします。

Don Slaught Statistics and History - Baseball-Reference.com

0 件のコメント:

コメントを投稿