2012年5月20日日曜日

ケリー・ウッド引退


シカゴ・カブスのケリー・ウッド投手が現役を引退すると、18日に明らかになった。現役最後の試合となった同日のシカゴ・ホワイトソックス戦には、8回途中に2番手として登場。ダヤン・ビシエド外野手から3球で三振を奪い、降板した。なお、カブスは2対3で敗戦した。

ウッドは、「肉体的にも精神的にも、引退だと思った。誰でも引退の時が来るが、それがいつかは分からない。でも俺はこの素晴らしい街で、最高のファンの前で、長い間選手としてプレーすることができた」と話した。

さらに、「今季も体のコンディションは良くならなかった」とコメント。通算12回以上の故障者リスト(DL)入りを経験するなど常に故障に悩まされてい たウッドは、今季初めにも肩を負傷しDL入り。戦列復帰後も、本調子ではない自身のプレーに苛立ちを見せる場面があった。

【MLB】K.ウッドが現役引退、「体調が回復しなかった」 (ISM) - Yahoo!ニュース
結果は出てなかったとはいえ、まだいい球投げてるんですけどねえ。

0 件のコメント:

コメントを投稿