2012年7月1日日曜日

カート・シリングが全資産をつぎ込んだゲーム会社が破産




今回、Boston Red Soxの元投手Curt Schilling氏が、自身が設立したビデオゲーム会社38 Studiosの破産で「一文無しになった」ことを明らかにした。

ESPNの報道によると、Schilling氏はボストンでWEEI-FMラジオに出演し、「野球選手時代に築いた貯蓄は全てなくなったと思う」と語った。

これまでに5000万ドルを超える個人資産を38 Studiosにつぎ込んだという。

Schilling氏は、人気オンラインゲーム「World of Warcraft」に対抗できるゲームを開発しようとしていた。これは(ヤンキー・スタジアムのある)ブロンクスに新しい野球チームを立ち上げるようなものだ。

38 Studiosは米国時間6月7日に破産保護を申請した。Schilling氏と、7500万ドルの債務保証を提供したロードアイランド州政府との間では、現在トラブルが生じているようだ。

資金がどこに消えたのかが完全に明らかにされておらず、州および連邦当局は現在調査を進めている。Schilling氏はCitizens Bankから240万ドルの返済を巡って提訴される見込みだ。38 Studiosの400人近い従業員は全員解雇された。


元メジャーリーグ投手、設立したゲーム会社38 Studiosの破産で一文無しに (CNET Japan) - Yahoo!ニュース
120万本売れたそうで十分スゲーじゃんと思ったんですが、経費回収には300万本の売上が必要だったとか。


カート・シリング氏の「破産劇」 - My Major Hi☆Story - Yahoo!ブログ

0 件のコメント:

コメントを投稿