2012年7月8日日曜日

ニック・エイデンハートのグラブを使ってメジャー初勝利


冒頭にふれたエイデンハートとは2005年から2007年まで2Aなどでチームメイトとして親しくしていたようです。グラブもそのころにもらったらしい。しかしゴンザレスは2008年、膝のケガで全休し、その年の12月、ルール5ドラフトでレッドソックスへ移籍します。そして翌2009年はトミー・ジョン手術を受けてまたしても全休。いっぽうエイデンハートは順調にメジャーへの階段をかけあがり、2009年、メジャーデビュー。しかし初勝利の夜に、酔っぱらい運転の車に衝突されて短い生涯を終えてしまいます。

以来、ゴンザレスは、エイデンハートからもらったグラブをつねに持ち歩いていたそうです。
「遠征に行くときは必ずあのグラブを持っていった。いつでも持ち歩いているよ。たまに練習なんかで使うこともあったけど、今日は試合で使うのには最高の日だと思ったんだ。
あいつとはけっこう親しかった。心のなかではいつもあいつと一緒にいるし、あいつの家族のことも思っている。家族にとってもかんたんなことではなかったから」
 
エイデンハートのグラブとともに:ミゲル・ゴンザレス、メジャー初勝利 | Koji's Classroom | スポーツナビ+
ええ話や……。

まあLAAの選手として生涯を終えたエイデンハートからしたらLAA相手に自分のグラブを使って好投なんて余計なことしてんじゃねーよと苦笑いかも知れませんが。

0 件のコメント:

コメントを投稿